「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ミルクスティック



    シンプルなパンに魅力を感じるこの頃

    日曜日の朝食用にミルクスティックを焼きました


    レシピはこちらです Cpicon ミルクスティック✿パン by 満月152000

a0078146_6212036.jpg


    高校生の頃、こんな感じのパンにハマってよく買って食べていましたが
    (もううん十年も前のことですが^_^;)

    その頃食べていたスティックパンはおいしいけれどちょっとボソボソな感じ

    でもこのミルクスティックはまわりがサクッとして

    ほんのり甘みがあり、あの頃買っていたものよりかなり↑なお味♪

a0078146_6322868.jpg


    ”ミルク”とか”ミルキー”という単語に弱い私

    このネーミングにもかなり惹かれました^^

a0078146_8163553.jpg

    
    日曜日の朝食はこのミルクスティックにポトフ(ポトフ風?)を添えて

    
    なんか質素な朝食ですね^_^;


    実は前日食べ過ぎてお腹があまり空いていなかったので
   
    これだけで十分
    (食べ過ぎは毎度のことですが、いつも以上に食べ過ぎました^_^;)

    って言うか、食べ過ぎていたら普通は朝食抜きなんでしょうね?^_^;


    でもミルクスティック食べたかったんだも~ん(笑)
    

    《自分用メモ》
     はるゆたかブレンド使用
     牛乳140cc
     二次発酵 35℃ レシピより短く
     焼成温度 レシピ通りでOK

[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-09 08:30 | パン作り