人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ほんのりピンク色のアップルカスタードパイ



    以前mikanさんの所で知り作ったかわいいりんごジャム

    それをヒントにほんのりピンク色に染まったりんごの甘煮を作りました


    そのピンク色のりんごの甘煮を使って作ったのが

    アップルカスタードパイ

    冷凍パイシートを使ってシンプル成型で作りました

ほんのりピンク色のアップルカスタードパイ_a0078146_217630.jpg


    カスタードは電子レンジでチン♪して簡単&おいしく出来る

    お気に入りのこちらのレシピをお借りして
    (こちらのレシピにはお砂糖の分量が書いていませんでしたが
     私はいつも50gにしています)


    カットするときれいなピンク色のりんごの甘煮が現れる

    こんなかわいいアップルパイが作りたかったんです^^

ほんのりピンク色のアップルカスタードパイ_a0078146_2132176.jpg


    思い描いていたようなアップルパイが出来てうふふな気分^m^

   
    中途半端に残っていたパイシートをマドレーヌ型に敷き

    こんなのも↓1つだけ作ってみました^^

ほんのりピンク色のアップルカスタードパイ_a0078146_21372473.jpg

    
    こちらもかわいい♪

    
    カスタードとりんごの甘煮の相性バッチリな

    とってもおいしいパイが出来ました☆
    
by warabi_1002 | 2010-02-06 21:48 | お菓子作り