ようこそ☆わらび家へ

予告便が♪♪♪♪♪(笑)



    今日のタイトル、私のお得意真似っこです(笑)

    どなたの真似っこかと言いますと

    まっぴぃさんのこちらにちょっぴり似せて^^

  
    先日のお休み、ブログにうれしいコメントが

    それはあんこさんからで

    あんこさんのあの素敵な手作りスイーツを私に贈って下さるって♪♪


    もちろんそんなうれしいお話をお断りするはずがありません!

    遠慮というものを知らない私はいつもながら厚かましく

    「頂きた~い!」とあんこさんにお願い(笑)
    

    そして贈って頂いたのがこちらです↓

a0078146_18251449.jpg


    開けてみてびっくり!

    すっご~い(゜o゜)

    あんこさんの手作りスイーツがこんなにたくさん!!


    では一つずつご紹介して行きます^^


          まずは『抹茶パウンドケーキ』
a0078146_18273167.jpg

    これ和風洋菓子が大好きな私好み^^

    抹茶のお味が濃厚で、甘納豆入りというところがうれしい♪


    あんこさんはこのケーキを「微妙な感じ」と仰っていたのですが

    「どこが~」って感じ

    そんなこと言ったら、私の作るものはいつも微妙ですよ^_^;


    私はこれ大好きなお味でした(*^_^*)



      『ブラウニー』
a0078146_18325171.jpg
a0078146_1833419.jpg




    実は私ブラウニーがあまり得意ではなかったんです

    でもこのブラウニーを頂いてその言葉、即刻取り消し!(爆)

    しっとりとして、お口の中に入れるととろける感じ

    くるみ入りというところがくるみ好きな私にはたまらな~い♪

    これはぜひレシピを教えて頂きたいなんて思っちゃいました(^_-)-☆


    
      『塩キャラメルのマフィン』

a0078146_18574290.jpga0078146_1858554.jpg










    これはキャラメルのほろ苦なお味がGOOD☆

    チョコチップ入りでキャラメルのほろ苦とバッチリ合ってました(*^^)v


      『シナモンケーキ』

a0078146_1859957.jpga0078146_18592450.jpg











    これシナモンの香りがすっごく良いの

    そしてスリムな形がスタイリッシュでおしゃれ☆

    その上おいしくて

    あんこさんが一番のお気に入りと言うだけありました^^


      そして最後『ラムバターケーキ』

a0078146_1956179.jpg
a0078146_19563479.jpg
  

   これまたラム酒好きな私の大好きなお味♪
   
   すっごくしっとりしていてラム酒の香りとお味が効いてる~☆

   これは私も焼いてみた~い!

   あんこさん、このレシピ教えて下さいな(笑)  


   このスイーツ達は夕べ届いたもの

   開けてみてあまりにもおいしそうだったので

   本当はすぐにでも頂きたかったのですが

   昨日は節分で恵方巻きを作り過ぎ食べ過ぎていたため

   さすがの私もお腹いっぱい^_^;

   なので早く頂いてみたくて、今日は朝からプチケーキバイキング♪

   毎朝頂いている黒糖入りカフェオレと一緒に

   小さめにカットして全種類頂きました(*^^)v

a0078146_20113493.jpg


   あっ もちろん大食いの私は

   このプチケーキバイキングの前に

   しっかり朝食も頂いていたのでした(爆)

  
   あんこさんの作られたスイーツ達があまりにもおいしかったので

   職場に行ってからそのお味を思い出し

   今日は帰宅してから、今度は父と一緒にプチケーキバイキング♪

   
   ちなみに、食べ過ぎで父の口のわきが切れたのは

   お陰さまですぐに良くなり

   すでにおやつ解禁となっています(笑)

   なのであんこさんから頂いたスイーツをパクパクとおいしそうに食べてました^^

   

   あんこさん、お忙しい中

   たくさんのスイーツをお贈り下さりありがとうございました

   ラッピングも一つ一つ丁寧にして下さって

   あんこさんの温かい気持ちがよ~く伝わって来ましたよ(*^_^*)


   心優しいあんこさん、これからもずっと仲良くして下さいね☆



    
   
    














      
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-04 22:01 | 雑記