ようこそ☆わらび家へ

豆乳パン



    先日ミミカさんのところにお邪魔した時に見た

    シンプルでおいしそうな豆乳パン

    なんだか久しぶりにそんなシンプルパンが食べたくなって

    私も今日の弁当用に豆乳パン焼いてみました

a0078146_1836462.jpg


    ひと口ほおばるとお口の中にふわっと優しい豆乳の香り

    ほんのり甘みがあるふんわりしっとりな豆乳パン

a0078146_18401951.jpg


    きれいなまん丸にはなりませんでしたが

    この形なんだかかわいくて^m^


    本当はそのままでお弁当に持とうと思ったのですが

    サンドにすればおかずを作らなくて済むかなと思い(笑)

    2種類のサンドに^^


    1つは『たまごサンド』

a0078146_2046061.jpg


    わたし子供の頃から卵が大好き♪

    そう言えば子供の頃両親に

    「子供は卵は一日一個だけだよ」と言われていたのに

    卵大好きな私はそれを聞かずに

    卵かけご飯を2杯も食べていたっけ(苦笑)


    そしてもう1つは『あんマーガリン』

a0078146_205154100.jpg


    盛岡には福田パンという人気のパン屋さんがあるのですが

    おしゃれさはないけれど素朴でとてもおいしいパンのお店

    わたしはその福田パンのあんとマーガリンという組み合わせのコッペパンが一番好きで

    福田パンに行くと必ず買っていました


    今回このシンプルな豆乳パンにはあんとマーガリンの組み合わせが絶対合うはずと思い

    1つはこの組み合わせにしてみました


    思った通り豆乳パンと合ってましたよ^^

a0078146_21134114.jpg
   
    
   

    今日はこのサンドにサラダやデザート等を添えて

    こんな↓お弁当になりました

a0078146_21233875.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆たまごサンド(ハム&チーズバラ)
    ☆あんマーガリンサンド
    ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・大根・貝割れ大根・プチトマト
                               かまぼこ&カニかまバラ)
             (しそドレ別添え)
    ☆カップポタージュスープ
    ☆ストロベリーレアチーズ

a0078146_21275268.jpg


    昨日は今日のお弁当のデザートにしようと

    中途半端に残っていたクリームチーズとヨーグルトを使って

    『ストロベリーレアチーズ』を作りました^^

a0078146_21341365.jpg


    いちごは電子レンジでチン♪でストロベリーソースにしてから

    ゼラチンで柔らかめに固め

    レアチーズといちごゼリーの2層にしました

a0078146_2138635.jpg
   

    ヨーグルトを多めに使い、ストロベリーソースもかなり甘さ控え目にしたので

    意外とさっぱりしていて、食後のデザートにピッタリ☆


    ところでこの豆乳パン、1個のサイズがちょっと大きめ

    なのに2個も持って、サラダ、スープ、デザートまで付けたので

    食べ終わった後はかなりお腹がいっぱいに><

    昼食後は体を反らせ気味にしていないと苦しい感じになってしまいました^_^;


    私の辞書に腹八分目の文字はないようです(苦笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-01 21:51 | パン作り