ようこそ☆わらび家へ

いちごとホワイトチョコのコロコロクッキー



    昨日予告していた夕べ作ったクッキー

    それはいちごとホワイトチョコのコロコロクッキー

a0078146_9242574.jpg


    このクッキー以前作ったもののリベンジと思って焼いたのですが

    今気付いたのですがその時は

    ”フリーズドライフランボワーズ(野いちご)”を使ってましたね^_^;


    まあどちらも色合いやお味は似たような感じなのでそれは良いのですが

    結果の方は、今回も納得行く出来にはなりませんでした…

a0078146_915963.jpg


    前回もそうだったのですがフリーズドライの苺が黒ずんでしまって

    低温でじっくり焼けば大丈夫かもと思い試してみたのですが

    今回も中の方は大丈夫だったものの

    周りに出た部分が黒ずんでしまいました


    フリーズドライの苺をそのまま焼くとどうしても

    こんな風に黒ずんでしまうものなのでしょうね

a0078146_918282.jpg


    でも見た目は結構かわいいと思うし

    フリーズドライの苺の甘酸っぱさと

    ホワイトチョコの優しい甘さの相性はバッチリで

    そこは納得^^


    このクッキーは一部冷凍保存しておいて

    今度娘に送ってあげようと思っています

a0078146_9324835.jpg
   

   
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-30 22:07 | お菓子作り