ようこそ☆わらび家へ

カラフル甘納豆パウンド



    ここのところバターを使ったどっしりケーキが食べたくて

    先日焼いたのがカラフル甘納豆パウンド

a0078146_8395795.jpg


    ”甘納豆ミックス”を使ったらカラフルで楽しいパウンドケーキになるかも♪

    と思い焼きました^^

a0078146_17411873.jpg


    ところで、いつもお菓子を焼くと甘い物好きな父が

    今まで喜んで食べてくれていたのですが

    先日「食べ過ぎで口のわきが切れた」と言っていました


    いつもおやつに私の作ったお菓子を食べさせ

    その後お夕飯もしっかり食べさせていたため

    やはり食べ過ぎになってそんな症状が現れてしまったよう><


    なので父から「しばらくおやつは勧めないで」と言われてしまい
    
    すぐに食べきらなければならないようなお菓子は

    しばらくは作れそうにありません

a0078146_17501867.jpg


    でもラッキーなことに、最近私が食べたいと思うお菓子は

    こういう長持ちしそうなお菓子ばかり♪


    甘納豆パウンドは和風な感じなので

    少し前に買ったLUPICIAの緑茶(柚子)と一緒に

a0078146_20421682.jpg


    う~ん これ、柚子の緑茶となかなか合うわ~♪


    このパウンドは間もなく完食しそうなので

    今晩は少し前から作ろうと計画していたクッキーを焼きました(*^^)v


    今日焼いたクッキーは、以前作って納得行く出来にならなかったもの

    さ~て そのクッキー、今回は上手く焼けたのでしょうか?


    その結果は明日にでも

    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-29 22:15 | お菓子作り