ようこそ☆わらび家へ

アメリカンクッキー



   以前ブログに書いたことがありますが

   私クッキーが大好きなのに

   「さあ焼くぞ~!」と気合を入れないとなかなかクッキーを焼けないんです


   そして、ここのところずっと「クッキーが食べた~い!」状態が続いているのに

   やはり焼けずにいる私

   なので今日は以前作ってアップできていなかったクッキーをご紹介します
   (ますます「食べた~い!」状態になっちゃうか^_^;)
     

   今までに何度も焼いているアメリカンクッキー

   これは去年の暮れ頃に作ったものです
   (相当前ですね(苦笑))
   
a0078146_8402188.jpg


   チョコチップ、スライスアーモンド、オートミールをたっぷり入れ

   マカダミアナッツをトッピング♪

a0078146_18584388.jpg


   マカダミアナッツがカリッコリッして

   今まで作ったアメリカンクッキーの中で一番おいしかったな^^

a0078146_18582933.jpg


   アメリカンクッキーを焼く時は毎回全粒粉を混ぜるのですが

   あの独特の風味が大好き♪


   あ~ このアメリカンクッキーのお味を思い出したら

   またマカダミアナッツをトッピングした

   アメリカンクッキーが食べたくなっちゃった^_^;

a0078146_21155815.jpg


 
   あちこちでおいしそうなクッキーがアップされているのを見るたびに

   あれも食べたい焼きたい、これも食べたい焼きたいと思っている私

   思っているだけじゃなく、そろそろ気合を入れて焼こうっと♪


   で、今日気合入れました(笑)

   それはまた後日(*^^)v


    『自分用弁当』ランキングに参加しています
    皆様の”ポチッ”のお陰で『ベスト10』に入らせて頂くことが出来ました♪
    皆様には心より感謝
    いつもありがとうございます


    よろしければ今日もポチッとよろしくお願いしますm(__)m

                          
               ↓ここポチッ♪ワンワン(笑)
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

            にほんブログ村

   
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-25 21:39 | お菓子作り