ようこそ☆わらび家へ

1月26、27日のお弁当


a0078146_1816933.jpg

        《1月26日のおべんとうMENU》
        ☆ズッキーニ肉味噌サンドフライ
        ☆竹輪の海苔チーズくるくる巻き
        ☆ポテサラハムカップ(切れてるチーズ&チーズ・ゆで卵・ミックスベジタブル)
        ☆ほうれん草おひたし(白ごま)
                      (甘酢別添え)
        ☆お花形にんじん
        ☆そぼろご飯(お花形かまぼこ・枝豆)
        ☆さちのか

a0078146_18162648.jpg

    ********************************
a0078146_18164230.jpg

        《今日のおべんとうMENU》
        ☆椎茸入り肉団子ミックスベジタブルのお花飾り(にんじん)
        ☆チーズ入り竹輪大葉&白ごま衣天
        ☆ごぼうと舞茸のピリ辛マヨサラダ(糸唐辛子)
        ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
        ☆ハート形にんじん
        ☆プチトマト
        ☆ちらし寿司(錦糸玉子・かにかま・むき海老・貝割れ
                       ハート形かまぼこ&かにかま)
        ☆あまおう(pixyさんからの頂き物です^^)

a0078146_18165556.jpg


        昨日のお弁当の『ズッキーニ肉味噌サンドフライ』
 
        ネーミングは肉味噌としていますが

        肉味噌を挟んだのではなく

        ひき肉種をお味噌で味付けしたものを挟みました

        これなかなか良いアイディアかも♪なんて思ったのですが

        味付けが薄くて”味噌あじ”というより”味噌風味”という感じ^_^;

        もう少ししっかり味付けすれば良かったな(失敗!)


        今日の『椎茸入り肉団子ミックスベジタブルのお花飾り』

        これ実は以前何度か作ったことがあるしゅうまいを作るつもりだったんです

        が、蒸しているうちに皮がぜ~んぶ剥がれてしまって…

        でもこれはこれでまあ良いかな(笑)


        ところで昨日も今日もお弁当のデザートは私の大好きないちご♪

        昨日は以前買って気に入った長崎県産の『さちのか』

        そして今日は昨日届いたpixyさんからの贈り物の福岡県産『あまおう』


        以前さちのかのデコレーションケーキをアップした時

        長崎県産のさちのかがとてもおいしいと書いたら

        pixyさんから「福岡県産のあまおうもおいしいから良かったら送りますよ」

        とうれしいお声をかけて頂き

        もちろんいちご大好きな私は厚かましくもお願い(笑)

        そしてこんなに↓たくさんの『あまおう』が届きました♪

a0078146_20392983.jpg


        あまおうは高級いちごなのでなかなか手が出せず

        今まで1、2度買って頂いたことがある程度

        その高級なあまおうを、しかもこんなに立派なサイズのものを

        こんなにたくさん贈って頂けるとは!

        盆と正月が一緒に来たようとは正にこのこと(笑)

a0078146_2054033.jpg


        届いたあまおうは早速母のお仏壇にお供えし

        私達もしっかり頂きました(*^^)v


        頂いたあまおうはふだん頂いているいちごと違って超bigサイズ

        なので一口ではいけず、かぶりついて頂くという感じ

        とっても甘くてジューシーでpixyさんがオススメするのも納得のおいしさ♪

        あまりにもおいしいので

        「娘にも食べさせてあげたかったな~」なんて思いながら頂きました


        そして今回あまおうの他にうれしいおまけ付き♪

        九州限定の『ゆず胡椒キットカット』も贈って下さいました

a0078146_21175611.jpg


        これがまたゆず胡椒の柚子の風味とちょっぴりピリッとくる辛味が

        ビターなチョコとすごく合っていてとってもおいし~い♪

        貴重だからちょっとずつと思ったのに

        おいしくて思わずバリバリとたくさん頂いてしまった私なのでした^_^;


        pixyさんたくさんの贈り物ありがとうございました

        pixyさんの仰る通り『あまおう』は最高!

        九州限定の『ゆず胡椒キットカット』も超私好みでした^^

        私の厚かましいお願いを聞いて下さり心より感謝しています☆

        こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-27 21:58 | おべんとう作り