人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

チーズシフォンケーキ



    私の大好きなお菓子

    ご存知シフォンケーキ♪


    最近しばらく焼いていなかったのですが

    先日今年初のシフォンケーキを焼きました^^


    それがチーズシフォンケーキ

    レシピはもちろん大好きな小梅ちゃんこちらです^^

チーズシフォンケーキ_a0078146_21433792.jpg


    このシフォン私にしては完璧☆

    うれしい時は上からも横からもパチリ(笑)

チーズシフォンケーキ_a0078146_2146182.jpg


    シフォンの型外しはもちろん手外しで

    でも一部はがれない部分はパレットナイフでちょっとつついてみました(笑)


    ナイフでつついた部分がちょっぴり切れちゃいましたが

    それでもほぼ完璧♪

    上手く出来て本当にうれしかった~\(^o^)/

チーズシフォンケーキ_a0078146_21574985.jpg


    いつもシフォンケーキはせっかく上手く焼けたと思っても

    型外しで失敗することが多く

    特に真ん中の穴の部分がボロボロになってしまうんです><

    でも今回はそこが上手く外れてくれてすっごくうれしくて♪


    実はこれには秘密があるんです

   
    シフォンケーキの型はいくつか持っているのですが

    先日以前から気になっていたこちらのシフォン型を思い切って購入

    この型を使っても型外しに失敗するなら

    もうしつこく練習するしかないかなと思い使ってみたら

    これが大成功♪

    私と同じ悩みを持っている方がいらっしゃったらオススメですよ^^

チーズシフォンケーキ_a0078146_2210914.jpg


    ふわふわでチーズケーキのようなお味のシフォン

    きれいに出来てしかもおいしくて最高に幸せでした(*^_^*)


    小梅ちゃん、いつもおいしいレシピありがとう☆
by warabi_1002 | 2010-01-23 22:19 | お菓子作り