「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

平焼きセサミブレッド



    昨日から今週いっぱいIさんはお休み

    昨日のお弁当はご飯にしましたが

    今日はもちろんパンのお弁当♪

    夕べはなぁなさんのこちらのレシピ Cpicon HBで♪平焼きセサミブレッド by なぁな☆

    をお借りして平焼きセサミブレッドを焼きました

a0078146_213947.jpg


    レシピでは強力粉にライ麦粉を混ぜるようになっていましたが

    グラハム粉でも代用できると書かれていたので

    私は先日購入したばかりのグラハム粉を使用


a0078146_21413976.jpg

    こちらはハム&切れてるチーズ&チーズ入り


    ハムとチーズの組み合わせはおいしいし

    カットした時この組み合わせだときれいかな?と思ったので^^

  
    うん、やっぱりきれい☆

a0078146_21432777.jpg

    そしてこちらがつぶあん&くるみ入り


    以前パンを買って食べていた頃

    こんな感じのぺたんこなくるみ入りフランスあんぱんが大好きで

    よく購入していたのを思い出して作りました


    やっぱりこの組み合わせ最高でした♪


a0078146_21471782.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆平焼きセサミブレッド(ハム&切れてるチーズ&チーズ
                   つぶあん&くるみ)
    ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・クローバー形にんじん)
    ☆ハムのお花
    ☆ユーロスターサラダ(クローバー形にんじん&ユーロスター茎・プチトマト)
                  (コブサラダドレッシング別添え)
    ☆グレープフルーツ

a0078146_21543112.jpg


    ところでトップの画像の平焼きセサミブレッド

    これ8個焼いた中からこれでもがんばって選んだものなんですよ^_^;

    このパンを焼く時、パンの上に天板を乗せなければならないのですが

    家には乗せる用の天板は小さいものしかなく

    天板が全部の上に乗るようにするためには

    どうしてもパン同士を少々くっつけ気味に並べなければならなくて

    でもあまりにもくっつけ過ぎるとパン同士がくっついてしまう恐れがあり

    ギリギリくっつかないようにパンを乗せたつもりだったのですが

    くっつかなかったのはトップのパンの他に2個くらい…

    なのでブサイクな形だったり焼き色がパッとしないものも

    選ばなければならなくなってしまって

    結局こんな程度のパンのアップになってしまいました(泣)


    でもなぁなさんのレシピがすばらしいので

    ブサイクながらもおいしいセサミブレッドに♪

    
    なぁなさん、いつもおいしいレシピありがとうございます☆

    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-21 22:12 | パン作り