ようこそ☆わらび家へ

1月19、20日のお弁当



a0078146_8204886.jpg

        《1月19日のおべんとうMENU》
        ☆しそ巻き照り焼きハンバーグ
        ☆しいたけのかにかまマヨ詰め
        ☆ゴーヤ&コーン入り卵巾着
        ☆すき昆布煮(シーチキン・油揚げ・にんじん・しめじ)
        ☆ハート形にんじん
        ☆プチトマト
        ☆いちごみるくぷりん

a0078146_8232263.jpg

    ********************************
a0078146_21403483.jpg

        《今日のおべんとうMENU》
        ☆豚肉のお花形さつまいも海苔ロール照り焼き
        ☆ゴーヤ&コーンかき揚げ(玉ねぎ)
        ☆れんこん明太マヨサラダ
        ☆小松菜ピーナッツ和え
        ☆お花形にんじん
        ☆プチトマト
        ☆海女の磯汁炊き込みご飯(焼きうに・ベビーほたて・大葉)
        ☆スチューベン

a0078146_21433319.jpg


   
        昨日のお弁当のデザートには

        先日ひろりんさんのところで見たとってもおいしそうな

        『いちごみるくぷりん』を持ちました
a0078146_2147068.jpg

        ひろりんさんが”めっちゃおいしく出来ました”と書かれていたので

        私もめっちゃおいしい(笑)いちごみるくぷりんを作りたいと思い

        教えて頂いたいちごみるくぷりんと似た感じのレシピを

        ネットで検索して作ってみました
a0078146_21491196.jpg

        が、練乳入りなのに練乳のお味が感じられないし

        甘みもちょっと足りない感じ…


        今度は自分流にアレンジして

        ひろりんさんみたいにめっちゃおいしいいちごみるくぷりん作ろうっと♪

        
        ひろりんさん、教えてくれてありがとう(*^_^*)



        今日はちょっぴり贅沢に『海女の磯汁炊き込みご飯』を炊きました


        このご飯に使ったのは海女の磯汁

        うに、つぶ、ほたてが入った潮汁です
a0078146_21592154.jpg

        炊き込みご飯にするには

        この缶詰に入っている具だけではさみしいので

        焼きうに、ベビーほたて、わかめも加えました


        なので、とっても具だくさんで磯の風味たっぷり♪

        めっちゃおいしい(笑)炊き込みご飯になりました
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-20 22:24 | おべんとう作り