「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

おもチーズベーグル



    昨日はなぁなさんのところで知った超おいしそうなベーグル

    いづさんアイディアのおもチーズベーグルに初チャレンジしました

a0078146_1136540.jpg


   が、私うっかりしてました…

   
   角切りした具を巻き込むのが超苦手で

   以前さつまいもパンを作った時

   角切りさつまいもを包んだら生地が破けてしまって

   大失敗のボロボロパンになったという経験があるんです


   なのに、いづさんやなぁなさんが美しくておいしそうな

   おもチーズベーグルを作られていたので

   自分にもそういうベーグルが作れると勘違いしてしまって…


   しかも今回の生地はちょっと柔らかめにしてしまったので

   具を巻き込む時、余計に生地が破けやすくなっていて

   またまた具を巻き込んだら生地が破けてしまいました(泣)

a0078146_121692.jpg


   でもはみ出たお餅やチーズがカリッとして意外とおいしくて

   毎度毎度の見た目ダメでおいしいベーグル♪


   いづさんのこのおもチーズベーグルはとても気に入ったので
 
   また別なベーグルレシピでチャレンジしてみようと思っているのですが

   いづさんのアイディアで他にも気になっているベーグルがあるので

   それにも近々チャレンジできたらと思っています^^


   いづさん、なぁなさんありがとうございました☆

   
    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-17 12:25 | パン作り