ようこそ☆わらび家へ

豚挽き肉油揚げ海苔ロールと海苔巻きのお弁当



a0078146_8364454.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆豚挽き肉油揚げ海苔ロール(ひじき・にんじん)
    ☆竹輪のミニハート形きゅうり&チーズ詰め串
    ☆れんこんのハニーマスタードサラダ(枝豆)
    ☆ブロッコリー(マヨネーズ添え)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆海苔巻き(卵焼き・かにかま・かんぴょう・とびっこ・きゅうり
            シーチキンマヨ・卵焼き・きゅうり)
    ☆バラかまぼこ
    ☆りんご


   
    今日のお弁当の『豚挽き肉油揚げ海苔ロール』は

    先日姉からもらったルクエのスチームケースを使って作りました^^

    スチームケースを使うと早く出来てすっごく楽チン♪

    やっぱりこれ便利だわ~


    そして今日の『海苔巻き』も同じくルクエのマキス使用

    以前は普通の竹のまきすを使っていたのですが

    それだと腕の悪い私は隙間にご飯粒が挟まってしまい

    洗う時すごく面倒な思いをしていました><

    でもマキスならそんな思いをせずに済むし、何より使いやすい♪


    ルクエシリーズは他にスチーマーも持っていますが

    これも蒸し料理をする時蒸したものがくっつかなくて便利♪


    他にルクエで欲しい物があるのでそのうち徐々に購入するつもりです(*^^)v
    
    って、たくさんルクエの宣伝して、コラムジャパンの回し者か?(笑)
    
a0078146_23163913.jpg


    
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-12 23:19 | おべんとう作り