ようこそ☆わらび家へ

サンドイッチと抹茶マーブルマフィンのお弁当

    
    一日遅れましたが昨日のお弁当をアップします

a0078146_2134190.jpg

    《1月5日のおべんとうMENU》
    ☆サンドイッチ(スライスチーズ・スライスハム・たまごサラダ
              クローバー形にんじん&ブロッコリー茎)
    ☆抹茶マーブルマフィン(甘納豆入り)
    ☆ブロッコリー&お豆ミックスサラダ(ハムのバラ・プチトマト)
                           (コブサラダドレッシング別添え)
    ☆グレープフルーツルビー
 

    昨日も私一人のお弁当の日

    年末の3日間お弁当作りをお休みしたら

    年明けからお弁当作りの調子がイマイチ乗らなくて

    昨日もお弁当を作るのが面倒だな~と思っていました


    で、昨日は「もう簡単にサンドイッチ+サラダ+デザートにしちゃおう」と思い
    
    娘のために焼いて冷凍保存しておいたプルマンを食べてしまっていたので

    夕べ東京へ戻る娘に持たせるためにプルマンを焼き

    昨日はそのプルマンを少しもらってサンドイッチのお弁当にしました

a0078146_841050.jpg


    そして甘い物も欲しかったのでお弁当のデザート(?)に

    抹茶マーブルマフィンも焼いちゃいました♪
    (お弁当を作るのは面倒でも大好きなお菓子やパンを焼くのは苦にならない私(笑))

a0078146_864464.jpg


    マーブル模様を作るのが苦手な私ですが

    ふと思い付いた方法で作ってみたらとっても上手く行って超うれしい~!

a0078146_89460.jpg


    抹茶とくればやっぱり甘納豆^^


    今年の見た目もお味も満足の行くお菓子が出来ました♪


    
    昨日から大雪の岩手

    そろそろ出発しなくちゃ
[PR]
by warabi_1002 | 2010-01-05 21:06 | おべんとう作り