ようこそ☆わらび家へ

クリスマスケーキ第1弾(ホワイトロールケーキ)



    今日は一昨日作ったクリスマスケーキ第1弾をアップします

a0078146_2133448.jpg

           ホワイトロールケーキ

    以前作ったことがある卵白のみを使用したスポンジシートを焼き

    姉においしいと教えてもらったクリームチーズ+生クリームで作った

    濃厚なクリームを巻き込み

a0078146_21474789.jpg


    仕上げに粉糖を振り

    アラザン、クリスマスの飾りとチョコプレートで飾りつけ♪

a0078146_2149484.jpg

    これでクリスマスケーキっぽく見えるかな?^^


    カットしてからお味見

a0078146_21495739.jpg


    卵白のみで作ったスポンジはしゅわふわな優しい食感が良く

    あっさり味のスポンジと、濃厚クリームとの相性もバッチリ☆


    娘はこのロールケーキが相当気に入った様子で

    カットしておいて食べやすかったというせいもあるのか

    パクパク食べていました^^


    今年のクリスマスケーキはこれでおしまいと思っていたのですが

    やっぱりデコレーションケーキがないとさみしい

    ってことで、それはまた明日アップできたらと思っています^^
    (出来るかな?)
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-25 22:25 | お菓子作り