ようこそ☆わらび家へ

クリスマスイブイブディナー(笑)



    今日のタイトル『クリスマスイブイブディナー』

    これ姉のこちらのタイトルの真似っこです(笑)


    我が家のクリスマスパーティーは今日するつもりでいたのですが

    一昨日帰って来た娘が今日はお友達と約束があるというので

    お休みだった一昨日、急遽クリスマスパーティーをすることにしました

    
    今年のクリスマスは一人暮らしを始めて色々なお料理をするようになった娘と

    協力し合ってごちそう作りをしました^^

a0078146_19365248.jpg
 
    母(私)作『ローストビーフ』    

    
    一昨年初めて作ったローストビーフ

    とっても簡単でおいしく出来たので今年も作りました


    カットと盛り付けは娘^^


    ローストビーフには自家製バルサミコソースをかけて

    とっても柔らかで今年もおいしく出来ましたよ♪

a0078146_19491056.jpg

    こちらは娘作『ホタテのカルパッチョ』

    初めて作ったというのにとってもおいしく出来ていて

    盛り付けもとっても上手☆

    不器用な私の娘にしてはセンスがあるなって感心しちゃいました^^

a0078146_1951890.jpg
   
    『ロミロミサーモン丼』

    これはりかりんさんのこちら

    nonさんのこちらのアイディアをお借りして

    カットしたサーモン、アボガドにスライスした玉ねぎを混ぜ

    ごま油、塩で味付けしたものをご飯に乗せました


    これ以前一度作って好評だったので再び^^

    りかりんさん、nonさんおいしいレシピありがとうございます☆


    この他に画像はありませんが『チーズフォンデュ』

    私の焼いた下手っぴなバゲットやウインナー、アスパラ、じゃがいもで


    今回焼いたバゲット、見た目はやっぱりダメダメでしたが

    なぜかとってもおいしく焼け、家族にも好評でした♪


    今年のクリスマスは娘と協力してお料理を作ったので

    いつもよりだいぶ楽に準備が出来て良かったです♪

    それに娘と一緒に何にしようか考えたり、お料理できて楽しかったし^^


    



    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-25 22:16 | 雑記