ようこそ☆わらび家へ

マヨネーズクッキー



    今日もしげままんさんにプレゼントさせて頂いたものを1つご紹介します


    まっぴぃさんが作られていたのを見て作ってみたいと思っていた

        マヨネーズクッキー

    甘いお菓子だけよりしょっぱいお菓子も良いかな?と思い作ってみました


    レシピはこちらです Cpicon ☆マヨネーズクッキー☆ペッパーチーズ☆ by ゴメ子 

a0078146_17191239.jpg


    レシピではホイッパーやゴムベラを使用し

    材料を混ぜて行くようになっていたのですが

    このレシピならフードプロセッサーでガーっと混ぜた方が

    良い生地が出来そうだという気がして

    私はフードプロセッサー使用で


    これが大正解♪

    とっても良い感じの生地があっと言う間に出来ました(*^^)v


    お味は2種類

    
    1つは『ブラックペッパー入り』

a0078146_21535325.jpg


    もう1つは『ドライバジル入り』

a0078146_21543771.jpg


    見た目あまり変わりないですね(苦笑)


    ふと思い付いたアイディアで

    一部のクッキーにピンクペッパーをおしゃれにトッピング♪

a0078146_21562059.jpg


    剥がれて転がらないようにピンクペッパーはトッピングする前に

    卵液をちょっと付けてから焼きました


    が、しげままんさんがブログにアップして下さったのを見せて頂いたら

    届いたものはピンクペッパーが剥がれていました(泣)
    (しげままんさんごめんなさいm(__)m)

    
    でもまた私の作ったクッキーを素敵に撮って頂きうれしくてうれしくて♪

    今度は私の方から画像をメールで送って欲しいとずうずうしくも要求(笑)

    それを嫌がらずにまたメールで送って下さったしげままんさん

    なんて優しくて親切なのかしら^^(ありがとうございます☆)


    このクッキーは以前頂いたチョコレートの空き箱に詰めたのですが

    これがこのクッキーにピッタリサイズで良い感じに収まりました^^   

a0078146_22372656.jpg


     で、軽くこんな風に↓ラッピングしてお贈りしたのでした

a0078146_22445245.jpg




    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-18 23:04 | お菓子作り