ようこそ☆わらび家へ

ブリオッシュ



    先日の日曜日は素敵なフォトカレンダーをプレゼントして下さった

    しげままんさんへお礼にプレゼントさせて頂こうと

    パン&お菓子作りをしていました


    今日はその中からパンをご紹介します


    プレゼントにはどんなパンが良いかなと一生懸命考え決めたのが

    シンプルですがバターたっぷり使用で

    バターの風味がとっても良いブリオッシュにしました

a0078146_17173344.jpg


    これは以前よくお借りしていたお気に入りのレシピで焼いています
    (今は残念ながらこのレシピの公開はされていません)


    久しぶりなのでおいしく焼けたかどうか

    自分でもお味見するために多めに焼いたのですが

    このレシピで焼いたブリオッシュはやっぱり最高☆

    とってもおいしく焼けていました♪


    粉は今どこも品切れになっていて手に入らない

    『はるゆたか100%』を使用したので

    ちょっぴり歯応えがある感じのブリオッシュになりました

a0078146_1824384.jpg


    プレゼントさせて頂いたこのブリオッシュ

    うれしいことにしげままんさんが

    プロの腕でとてもきれいに撮って下さりブログにアップして下さったんですよ^^


    しげままんさんが撮られると私の作ったブサイクなパンも

    不思議ときれいに見えて超感激の私♪

    いつかしげままんさんに私の作ったパン等を撮って頂けたら良いなと

    ずっと密かに願っていたので、その夢が叶い本当にうれしくて


    記念にアップされていた画像をブログから頂きたいと

    しげままんさんにお願いしてみたら

    ご親切にメールで画像を送って下さり

    しげままんさんには心より感謝☆
    (ホント優しいな^^)

   
    しげままんさん、素敵に写真を撮って頂いてありがとうございました

    送って頂いた画像は早速プリントして飾らせて頂きます^^
    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-17 21:52 | パン作り