ようこそ☆わらび家へ

セサミベーグル



    昨日は久しぶりに大好きなベーグルを焼きました

    金胡麻を生地に混ぜ込んだセサミベーグル

a0078146_17454079.jpg


    ベーグルの成型が苦手で滅多に上手く成型出来たことがないのですが

    今回のベーグルは私にしては上手く行った方♪


    って、上から撮るとですけど(苦笑)


    実は横から撮るとつなぎ目が割れてちょっとブサイク(汗)

    だからその部分が写らないようにごまかしました(笑)

a0078146_17494697.jpg


    もっとつなぎ目をきっちりと留めればきれいに出来るはず

    近々またチャレンジして、今度は完璧な(?)ベーグルを作りたいな^^


    今日はこのベーグルでベーグルサンドを作りました

a0078146_17523455.jpg



    1つは私の作るベーグルサンドの定番

    アボガド、スモークサーモン、バジルソース

a0078146_1754221.jpg


    もう1つは鶏胸肉で作った照り焼きチキン

    最後にごま油で風味付けしてみました

a0078146_17574276.jpg


    思い付きでごま油で風味付けしたのですが

    ベーグルのごまとごま油のごま

    そして最後にチキンに直接ごまをパラパラとふったので

    これはごまたっぷりで老化防止サンドになったかも(笑)


    あっ、でも ごまはすりつぶさないと効果がないらしいので

    あまり老化防止には役立たなかったかな?

    残念!


a0078146_1810341.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆ベーグルサンド(プリーツレタス・アボガド・スモークサーモン・バジルソース
                プリーツレタス・照り焼きチキンごま油風味・金胡麻・糸唐辛子)
    ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・大根・貝割れ大根
                 プチトマト・ハート形魚肉ソーセージ)
             (ごまドレ別添え)
    ☆スチューベン

a0078146_18142094.jpg



    ところで、今日このベーグルサンドを頂きながら、これをアップしたら

    「女性でこんなにボリュームのあるサンドを2つも食べるなんて凄過ぎ!」

    って、びっくりされるだろうなって想像して

    思わず笑いが込み上げて来ました(笑)


    しかもこの2つを完食してもまだイケそうだった自分が怖い…

    最近体重↑中のわらびです


    ま、まずい…
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-14 18:32 | パン作り