ようこそ☆わらび家へ

ヘーゼルナッツモカケーキ



    からおいしいと聞いていたケーキ

    ぜひ作ってみたいと思い姉からレシピを教えてもらい

    材料も分けてもらって作ったのは

        ヘーゼルナッツモカケーキ

    レシピはこちらです Cpicon へーゼルナッツのモカケーキ by caramel-cookie

a0078146_21455398.jpg


    あまりコーヒー味のお菓子を作ることがない私ですが

    これは私好みなお味のケーキ♪

    姉が言っていた通り、ヘーゼルナッツ自体はあまりおいしいとは思わなかったのですが

    それをコーヒー味のケーキに変身させるととってもおいしいんです^^

a0078146_21505148.jpg


    トッピングしたヘーゼルナッツが白い水玉模様のようで

    そこもかわいくて気に入りました♪

a0078146_21512052.jpg


    姉からヘーゼルナッツをたくさんもらったので、ただいま冷凍庫に保存中


    いくら冷凍保存とは言え、早く消費しないとお味が落ちてしまうので

    ヘーゼルナッツを使った良いレシピ見つけて

    早く&おいしく消費しなくっちゃ!


    ところで、昨日の記事にも書いた通り、昨日でSさんが退職しました

    そして私にこんな↓素敵なプレゼントをくれました

a0078146_2282836.jpg


    プレゼントには丁寧に書かれた手紙も添えられていて

    そこにはとっても感動的な言葉が綴られていました

 
    プレゼントはもちろん素敵でうれしかったのですが

    その手紙の内容に更に感動☆


    Sさんから頂いた素敵なお皿等は

    これからお菓子作りやパン作りをした時にたくさん使わせて頂くつもりです

    
    Sさん素敵なプレゼント、そして感動的なお手紙ありがとう

    これからは気を遣うことなくゆっくり休んで下さいね☆
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-11 22:35 | お菓子作り