ようこそ☆わらび家へ

12月10日、11日のお弁当



    昨日、今日2日分のお弁当をアップします

a0078146_20252261.jpg

    《12月10日のおべんとうMENU》
    ☆コーンとわかめの豚肉ロールフライ(切れてるチーズ&チーズ)
    ☆薄焼き卵とウインナーのお花
    ☆竹輪のハート形きゅうり&かまぼこ詰め串
    ☆小松菜ピーナッツ和え
    ☆舞茸そぼろご飯
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆ヨーグルト(自家製りんごジャム添え)
a0078146_20334353.jpg

    *********************************

a0078146_20254518.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆しいたけ肉詰めミックスベジタブルお花飾り
    ☆梅花形卵焼き(梅花形にんじん)
    ☆ごぼうとにんじんのごま味噌マヨサラダ(白ごま)
    ☆プチトマト
    ☆ほうれん草かにかま海苔巻き(甘酢別添え)
    ☆プチ稲荷寿司(ミニお花形かまぼこ飾り)
    ☆パイナップル

a0078146_20342197.jpg



    昨日のお弁当の『舞茸そぼろご飯』

    これはりかりんさんのこちらのレシピを参考に作りました


    りかりんさんは合びき肉を使われていましたが

    私は豚肉好きなので豚ひき肉を使用


    炒めている最中から舞茸の良い香りが漂って来て

    これは絶対おいしいに違いないと思って頂いてみたらやっぱり想像通り♪

    とってもおいしかったのでこれから何度も作ちゃうと思います^^

   
    りかりんさんおいしいレシピご紹介下さってありがとうございます☆



    今日のお弁当はかわいらしくお花でまとめてみました^^
    (最近の私のお弁当、目指している”かわいい”じゃなくなっていたので)


    しいたけの肉詰めにはミックスベジタブルのお花飾り

    卵焼きは梅のお花の型抜き

    そして稲荷寿司にはミニサイズのお花型で抜いたかまぼこを飾りました


    今日のお弁当はお花満載で

    久しぶりに私の目指す”かわいい”お弁当になったかな?^^


    

    

 
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-11 22:34 | おべんとう作り