ようこそ☆わらび家へ

チョコレートチーズケーキ



    今日は職場の仲良しSさんの最後の出勤日

    私は今の職場にお世話になってから

    一度も皆で食べるお菓子を作って持って行ったことがないのですが

    Sさんの最後の出勤日ということで

    今日はお別れに皆で食べようとチョコレートチーズケーキを作って行きました
a0078146_2181892.jpg

    このチーズケーキ、以前一度だけ焼いたことがあるのですが

    焼いている最中に敷き紙にしわが寄ってしまい

    見た目はあまりきれいではないのですが

    とってもおいしいチーズケーキなので

    ぜひSさんに最後に食べてもらいたいなと思い焼いて行きました
a0078146_21102426.jpg

    今朝バタバタとカットして行ったので切り口も汚いのですが(汗)

    とろけるような食感がとてもおいしくて

    これならSさんにも喜んでもらえたかな?
a0078146_2112948.jpg

    実は今日、Sさんは午前中だけの勤務で良いと言われ

    結局Sさんと一緒にこのチーズケーキを食べる事ができなかったんです

    だから実際喜んでもらえたかどうかは分からず…


    職場に持って行ったチーズケーキはスリムパウンド型で焼いたのですが

    生地が余ったのでハート型ココットでも焼いてみました
a0078146_21243566.jpg


    焼きっぱなしだとイマイチパッとしなかったので

    粉糖を振ってちょっぴりおめかし

a0078146_21304453.jpg

    こうすればちょっとはおしゃれな感じに見えませんか?


    職場に持って行ったチーズケーキも持って行く前に急遽粉糖をフリフリ

    粉糖のお陰でトップのしわしわが隠せていくらか見栄えが良くなりました^^


    ところで今日Sさんが帰る時皆でお見送りをしました

    そこには軽度の利用者さんも集まって来て

    たくさんの利用者さんがSさんと握手をしていました

    
    Sさんはとても優しい方なので

    利用者さんもそれを分かっていて握手でお別れしたのでしょうね

    
    明日からSさんがいない職場

    なんだかさみしい…

    
    でもSさんの代わりに入ったHさんも

    Sさんとはタイプが違うけれどとても優しく良い方なので

    これからはHさんと仲良くしながら

    楽しくお仕事をして行けたら良いなと思っています
      
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-10 22:15 | お菓子作り