ようこそ☆わらび家へ

焼きカレーパン



    今日からIさんは9連休

    と言うことは、今日からのお弁当作りは私一人分でOK(*^^)v

    すっごく楽チンです♪


    早速夕べは今日のお弁当用のパン作り

    揚げないカレーパン焼きカレーパンを作りました
a0078146_21522229.jpg

    50gの生地をIFトレートリーノ型に入れ

    冷凍保存しておいた残りカレーに玉ねぎ、あら挽き豚肉を加え

    ガラムマサラ、カレールーを足したものをたっぷりと乗せ

    ピザ用チーズをパラパラと散らして焼きました
a0078146_22193468.jpg


    焼きカレーのイメージでこんな風にして焼いてみたのですが

    やっぱり焼きカレーパンは焼き立てを頂くのがおいしいみたい

    まずくはないけれど、また食べたいとは思えませんでした(残念…)


    お弁当に持つパンは冷めてもおいしく頂けるようなものを

    考えて焼かなければだめですね


    今回失敗したからというわけではありませんが

    明日は私一人のお弁当でもご飯のお弁当にするつもり

    だって毎日パンだとやっぱり飽きて来るんですよね


    これからしばらく私一人のお弁当になるので

    その日の気分に合わせてパンにしたりご飯にしたりと

    楽しみながらお弁当作りが出来そうです^^


a0078146_22194561.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆焼きカレーパン
    ☆パプリカ&ウインナー炒め
    ☆薄焼き卵のお花
    ☆うさぎりんご

[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-09 22:49 | パン作り