ようこそ☆わらび家へ

ピザパンとバラのお花レモンチーズクリームパン



    なんてここのところラッキーなんでしょう

    夕べIさんが泊まりのお仕事で今日も私一人のお弁当の日でした♪


    昨日は日中色々作って楽しんだのですが

    夜も今日のお弁当用のパン焼きを楽しみました(*^^)v


    夕べ焼いたのは以前から気になっていたnonさんのこちらのレシピをお借りして

    で、焼き上がったパンがこちら↓です
    
a0078146_22195294.jpg
  

    しょっぱいパンはnonさんと同じくピザパンにしました


    市販のピザソースを生地に塗り

    mikikoさんのこちらを参考に3色パプリカを細かく刻んだもの

    その他にベーコン・玉ねぎ・コーン・チーズをトッピングしてカラフルに
a0078146_2219452.jpg

    これお昼に初めてお味見したのですが

    パン生地がしっとりふわふわでとってもおいしくて

    トッピングした具のお味もすっごく良くて

    これはパン屋さんのピザパンよりずっとおいしい♪

    なんてずうずうしく思ったりして(笑)


    そして甘いパンは以前から考えていた

    バラのお花レモンチーズクリームパン
a0078146_22401643.jpg

    マフィンで失敗したりんごのワイン煮をバラのお花のようにトッピングしたパンです

    これは大好きなレモンチーズクリームと合わせました


    このパンは、トッピングのバラがもう少し大輪だったら良かったかな?ってちょっぴり残念

    バラのお花の美しさがイマイチだったような…

    でもお味はもちろんGOOD☆でした^^


    nonさんのお陰でおいしいパンが焼け

    mikikoさんのお陰で目で楽しめるパンが出来

    お二人には心より感謝です

   
    nonさん、mikikoさんいつもありがとうございます☆


a0078146_230244.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆ピザパン
    ☆バラのお花レモンチーズクリームパン
    ☆ブロッコリーとポテトのサラダ(プリーツレタス・切れてるチーズ&チーズ・ハム
                                 ミックスベジタブル・星形にんじん)
    ☆いちご

a0078146_2342977.jpg




    

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-07 23:09 | パン作り