ようこそ☆わらび家へ

カンパーニュとキャラメルフレンチトースト


    
    いつか美しくクープが開いたハード系のパンを焼いてみたいと

    パン焼きを始めてからずっと願っていました

    そして今までに色々な方法を試して来たのですが

    いまだきれいなクープは出来ず…

    でもこの方法なら私にでももしかして美しいクープが出来るのではと

    かすかな望みを抱きながら焼いてみたのがこのカンパーニュ

a0078146_18351975.jpg


    試したのはこちらの方法 Cpicon 秘技?クープ"ぱっくり"カンパーニュ by 京風子


    今までに一度も出来たことがないくらいきれいにクープが開き

    うれしくてまたすぐにでも焼きたくなってしまうくらい(笑)   

    
    昨日はまっぴぃさんの真似っこでキャラメルフレンチトーストを作りたくて

    この方法を使わずバゲットにもチャレンジ!
    
a0078146_22245935.jpg


    はい 適当にクープを入れたのでひどい出来です^_^;


    でも失敗しても作りましたよキャラメルフレンチトースト♪
    
    デコレーション(?)までそっくりまっぴぃさんの真似っこで~す(笑)
    (だってかわいかったんだもん^^)

a0078146_11584526.jpg

    
    お砂糖が少な過ぎたのかカリッと感が足りな~い><

    でも初めてのバゲットでフレンチトーストはおいしかった♪


    まっぴぃさん素敵なアイディアありがとうございます^^
 
a0078146_129461.jpg

[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-06 12:13 | パン作り