ようこそ☆わらび家へ

12月2日、3日のお弁当


    昨日、今日2日分のお弁当をアップします

a0078146_21264956.jpg

        《12月2日のおべんとうMENU》
        ☆揚げしゅうまい
        ☆煮物串(さつま揚げ・こんにゃく・うずら卵)
        ☆さつまいもとミックスビーンズのサラダ
        ☆ほうれん草菊花海苔巻き(甘酢別添え)
        ☆ハート形にんじん
        ☆プチトマト
        ☆黒ごまおこわ(南天の葉)
        ☆りんごワイン煮

a0078146_2131157.jpg

    *******************************
a0078146_21313025.jpg

        《今日のおべんとうMENU》
        ☆ハート形クリームコロッケ(オーロラソースかけ・ミニお花形にんじん)
        ☆竹輪の海苔チーズくるくる巻き
        ☆ひじきの五目炒め煮(にんじん・ごぼう・さつま揚げ・大豆)
        ☆お花形にんじん
        ☆ブロッコリーからし和え(白ごま)
        ☆プチトマト
        ☆カリフォルニアロール(アボガド・きゅうり・かにかま・エビ・金ごま)
        ☆バラかまぼこ
        ☆キウィ

a0078146_22255962.jpg


        昨日も今日も私一人のお弁当の日だったのですが

        最近ちょっとお腹の調子が良くないので

        そんな時はパンのお弁当よりご飯のお弁当の方が良いかな?と思い
 
        昨日も今日もご飯のお弁当にしました


        でもお弁当のおかずに使えそうな材料が揃っていなかったため

        昨日も今日も自家製冷凍食品を活用

        たまには(?)手間をかけないお弁当作りも良いですね(*^^)v

  
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-03 21:32 | おべんとう作り