ようこそ☆わらび家へ

ポピーシードシフォンケーキ



    最近の私、お菓子のアップが少ないような…

    でも色々作ってはいるんですよ

    ただここのところ、以前のように毎日更新する元気がなくなったので

    作っては写真に収め撮り貯めていたんです

    でも今日はその撮り貯めていたもののアップではなく

    夕べ焼いたばかりの最新版

    私の大好きなシフォンケーキをアップします^^


    昨日まっぴいさんがシフォンケーキをアップされていたのを見て

    急にシフォンケーキが食べたくなり、夕べ焼いたのが

        ポピーシードシフォンケーキ

a0078146_2126264.jpg


    このシフォン、ポピーシードのプチプチとした食感とあの独特の風味がお気に入り♪

    見た目もなんとなくかわいらしくて大好きなシフォンの1つです^^


    夕べは久しぶりでシフォンを焼いたのですが

    何年経っても型出しが上手になれず

    夕べ焼いたシフォン、またボロッとさせちゃいました(泣)

a0078146_2136365.jpg


    でもカットすればそのボロッとしたのもごまかせて

    結構おいしそうに見えたりして^m^ ← 自分で言うか(笑)


    とは言ってもやっぱり完璧なシフォンを作るというのが私の永遠のテーマ

    いつもおいしそうできれいな完璧シフォンを焼かれている小梅ちゃんがうらやましい☆


    ところで小梅ちゃんと言えば最近チーズケーキのレシピ本を出されました

    もちろん小梅ちゃん大ファンの私は早速そのレシピ本を購入!

    ちょっと早いクリスマスプレゼントが先日我が家に届きました♪

a0078146_2152611.jpg


    残念ながら余裕がなくまだじっくり眺められていないのですが

    チラリと眺めた中にもとっても参考になることが載っていて

    「買って良かった~♪」って思いました
    (皆さん、オススメですよ~^^)
 

    そしてもう1つ「買って良かった~♪」なことは

    巻末に小梅ちゃんの写真が掲載されていたこと

    やった~ \(^o^)/ 

    小梅ちゃんってどういう雰囲気の方なのかな?って以前から興味深々で(笑)

    これが小梅ちゃんなんだって知れて本当にうれしかった~♪


    今度小梅ちゃんのレシピ本からチーズケーキを作るのが楽しみ

    早く作ってみたいな~☆

    そして今度は小梅ちゃんがシフォンケーキのレシピ本を出してくれないかなと

    密かに願っている私です^m^
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-02 22:35 | お菓子作り