ようこそ☆わらび家へ

11月30日、11月1日のお弁当



    昨日、今日2日分のお弁当をアップします
     
a0078146_21524667.jpg

            《11月30日のおべんとうMENU》
            ☆パプリカ入りふわふわがんも(玉ねぎ)
            ☆卵袋煮
            ☆丹波しめじベーコン巻き
            ☆小松菜ピーナッツ和え
            ☆いちょう形にんじん
            ☆五色の花むすびご飯(南天の葉)
            ☆パイナップルゼリー

a0078146_21532744.jpg

    *******************************
a0078146_21535724.jpg
  
    《今日のおべんとうMENU》
    ☆真鱈のハーブ風味チーズサンドフライ(切れてるチーズ&チーズ)
    ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル・ミニお花形にんじん)
    ☆エリンギのあわび風煮
    ☆結びかまぼこ
    ☆ユーロスター(マヨネーズ添え)
    ☆お花形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆そぼろご飯(合びき肉そぼろ・炒り卵・でんぶ
              魚肉ソーセージ&スライスチーズのお花)
    ☆ふじりんご

a0078146_21541649.jpg



    昨日のお弁当の『ふわふわがんも』は

    まやりんさんの帆立のほんのり甘々風味揚げをヒントに作りました

    まやりんさんは帆立を使われていますが、私は安い鶏むね肉を使い

    よ~く水切りした木綿豆腐、長芋、片栗粉、塩、醤油少々を合わせ

    粗みじんに切ったパプリカと玉ねぎを合わせて油でカラリと揚げて出来上がり♪


    ふわふわな食感と粗く刻んだ玉ねぎの甘みがおいしい♪

    そしてパプリカのカラフルな色がきれいで目でも楽しめてGOOD☆です

    
    まやりんさん今週もお世話になりました

    いつもありがとうございます☆

  
    昨日はデザートに缶詰パイナップルをアガーで固めた

    『パイナップルゼリー』を持ちました^^

    ふるふるな食感と爽やかなお味がおいしかったです♪

a0078146_22202061.jpg


    今日から12月に入りましたね

    なのでちょっぴり気分を変えようと思い

    久しぶりに夕べテンプレートを変えてみました^^

    でも今まで使っていたテンプレートがとっても気に入っていたので

    多分またすぐに元に戻すかも知れません^_^;

    でも今月だけはと色違いのこのテンプレートで行くつもりです(*^^)v
    

     

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-12-01 22:33 | おべんとう作り