ようこそ☆わらび家へ

柔らかカスタードコルネ



                今年の私偉いです ←いきなり(笑)

                昨日すでに年賀状を書き終えました(*^^)v
                (年賀状を印刷し、一言書き終えたとも言う(笑))

                毎年年賀状作成に早く取り掛からなければと気にしつつも

                結局元旦に届く締め切りギリギリに書き終えるという

                パターンだったのですが

                今年は気になることは早く済ませて

                12月は少し余裕を持って過ごしたいと思い

                昨日一日かけて家族全員分を印刷し終えました^^


                いつもお休みの日は必ず何かを作って楽しむのですが

                昨日は年賀状作成の日と決めていたし

                年賀状を作成し終えたら夕方になっていたので

                昨日は何も作らず早めに休むつもりでいました

                が、どうしてもあずきさんの作られたカスタードパンを見たら

                カスタードを使ったパンを食べたくなって

                夕べお夕飯後に久しぶりにコルネを焼きました

    
a0078146_9162398.jpg


                この写真だとカスタードを詰めているのが見えませんよね

                実はこのコルネに詰めたカスタードがとっても柔らかくて

                横にすると流れ出そうになるので

                お菓子作りに使おうと思い先日シャトレーゼ

                買って来たチョコレートが

                コルネに蓋をするのにちょうど良いサイズだったので

                そのチョコレートで蓋をしました


                でもせっかく詰めたカスタードなので一瞬蓋を取って撮影(笑)

    
a0078146_9374589.jpg


                 おーっと危ない!

                 写真を撮っている間にクリームが流れ出そうになってる~><


                 でも柔らかなカスタードが大好きなので

                 このカスタードコルネとってもおいしく頂きました^^


                 このコルネは今日の朝食に頂いたのですが

                 父ったら食べ方が下手!

                 食べながらクリームを思い切りはみ出させて

                 テーブルにまでこぼしてました(-_-;)


                 わらび流柔らかカスタードコルネの食べ方のコツは

                 カスタードをチューっと吸ってから

                 クリームが無くなった部分のパンをパクリ

                 こうすればカスタードをテーブルにこぼすことなく

                 おいしくきれいに頂けます(*^^)v

                 これは父にもちゃ~んと伝授してあげました(笑)





                

                

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-11-29 09:56 | パン作り