ようこそ☆わらび家へ

結婚記念日のケーキ♡



                今日は21回目の結婚記念日

                Iさんはケーキを食べませんが記念日なので

                久しぶりにデコレーションケーキを作りました

    
a0078146_1159219.jpg


                久しぶりのデコレーション、どんな風にしようかと考え

                せっかく買ったのに使い方がよく分からず

                たった一度だけ使って放置していたサントノーレ口金を使おうと

                なぁなさんから教えて頂いたサントノーレ口金の使い方が載ったサイトを参考に
                (なぁなさんありがとうございます☆)

                ハート形チョコやアラザンでデコレーション

                私にしては結構良い感じに出来たと思います^^

   
a0078146_1293894.jpg


                でもクリームが足りなくなったら大変と

                クリームをちょっとずつ絞ろうとしたせいか

                サントノーレ口金で絞ったクリームはワニの背中みたいにギザギザ(汗)

                結局最後にクリームが余ってしまったので

                もっと大胆に絞れば良かったなって後悔…
                
                でも絞り方が分かったので次回はもっときれいに絞れるかな?^^

    
a0078146_12255595.jpg


                いつもならカットした画像もアップするところですが

                デコレーションケーキのカットが苦手な私><

                せっかくのケーキがぐちゃぐちゃになってしまったので

                今回はカットした画像はナシです(苦笑)


                今度はカットの仕方の勉強もしなくちゃ


                それにしてもIさんと私、21年という長い年月

                よく一緒に暮らして来られたものだと改めて感心

                Iさんも私もきっとかなり我慢強いのかも(笑) 

                やっぱり時には我慢も大切なんでしょうね(*^^)v


                              
[PR]
by warabi_1002 | 2009-11-23 12:52 | お菓子作り