人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

さつまいもパン



                先日のお休みは以前焼いて失敗したパンのリベンジで

                さつまいもパンを焼きました

                これはmikanさんから教えて頂いたパンです

    
さつまいもパン_a0078146_17144778.jpg


                先日は教えて頂いた通りに作ったので

                前回焼いたさつまいもパンからはだいぶ改善されましたが

                やっぱりこのパンの成型、私には無理みたい

                角切りのさつまいもを生地に折り込むのに

                生地を麺棒で伸ばす時、生地が破けてしまって

                さつまいもがゴロゴロ飛び出してしまいました(汗)


                でもさつまいももごまも全体に行き渡ったので

                それだけでも私にしては上出来


                このパンは軽くトーストしてはちみつとバターを塗って頂きました

    
さつまいもパン_a0078146_17291799.jpg


                高カロリーになったけれどおいしかったな^^

                
                mikanさんありがとうございました☆


                
                ところで、先日のお休みにはもう1つリベンジのために焼いたものがありました

                それは以前アップしたバラのお花ヨーグルトマフィン


                でもそのマフィンはまたまた失敗><


                りんごのワイン煮をトッピングすると

                りんごの水分を十分取ったつもりでも

                後から汁がマフィンに染み出てモチモチになってしまうみたい

                
                失敗マフィンはがんばって完食しましたが

                もう失敗マフィンを食べるのは嫌なので

                リベンジ諦めました(苦笑)


                そしてこのマフィンの他にも先日のお休みにはお菓子作り
 
                でもその全てのものが失敗(泣)
                
                お陰で楽しいはずのお休みがテンション下がりまくり↓↓↓


                この週末は三連休になるので

                今度のお休みこそテンション上げて行きたいな☆
by warabi_1002 | 2009-11-19 18:42 | パン作り