ようこそ☆わらび家へ

ごまのスティッククッキー



                私クッキーが大好きなのになぜか滅多に焼かないんです

                でも珍しく焼いたのがごまのスティッククッキー
                (焼いたのは今月の初め頃だったでしょうか)

    
a0078146_22124766.jpg


                このクッキーから教えてもらったレシピで作ったのですが

                何度も言うように私は滅多にクッキーを焼かないので

                教えてもらってからずいぶんと時が経ってしまいました(汗)

        
                このクッキーには練りごまを混ぜていますが

                レシピでは白と黒2色の練りごまと粒ごまを使うところ

                家には黒の練りごましかなかったので

                私は混ぜる粒ごまのみを2色にして作りました

    
a0078146_22253948.jpg



                        こちらは白ごま              

    
a0078146_826947.jpg


                        そしてこちらが黒ごま 
               
    
a0078146_21321881.jpg

    
                練りごまと粒ごまを混ぜているのでごまの風味たっぷり♪

                そしてショートニングを使っているのでサクサクとした食感が良い感じ^^


                プレゼントの予定もなかったのですが

                簡単にラッピング(?)もしてみました(笑)
   
    
a0078146_8272383.jpg


                クッキーって手軽につまめておいしくてやっぱり大好き♪


                この記事をアップしていたらまたクッキーが食べたくなって来たので

                これからしばらくの間、色々なクッキー作りにハマちゃうかも


                気になっているレシピもたくさんあるし^m^

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-11-17 22:02 | お菓子作り