「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

白玉団子入りあんぱん



                先日のお休みは急にあんぱんが食べたくなって

                買い置きしていたお気に入りのこちら↓のこしあんを使い
    
a0078146_1265433.jpg

                白玉団子入りあんぱんを焼きました
    
a0078146_1282212.jpg

                パン教室のレシピで粉は先日購入した『はるゆたか』を使用
    
a0078146_12112923.jpg

                あんぱんはパン教室の初級コースで習った基本のパンなのですが

                これが私にとってなかなか難しく

                いまだ納得できるあんぱんが作れたことがないんです


                45gのあんで包んだ白玉団子を50gの生地で無理矢理包んだせい?

                カットするとあんぱんの底がうすっぺら…
                (上もうすっぺらだわ…)
    
a0078146_12174524.jpg

                底も上ももっとふんわりな納得できるあんぱんを焼けるようになりた~い!


                でもあんも粉も良いものを使っているせいか

                不出来なあんぱんでもおいしく感じられたので

                母のお仏壇にもお供え
    
a0078146_12203566.jpg

                このあんはまだつぶあんが1缶残っているので

                また近々チャレンジしてみようかな


                その時は神頼みならぬ母頼みで(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2009-11-14 12:30 | パン作り