ようこそ☆わらび家へ

マロンケーキ



                モンブランシューを作った時に残ったマロンクリームを使い

                先週マロンケーキを焼きました
    
a0078146_19572459.jpg


                以前焼いて気に入り何度か焼いている

                こちら Cpicon 栗クリケーキ by fanifani のレシピを参考に

                残っていたマロンクリーム使い切りで 


                このケーキ、仕事から帰って来てお夕飯の仕度が済んでからすぐに作り始め

                お風呂に入っている間に焼いたので

                割れ目が変な風に入って見た目がイマイチ><


                カットすると…

    
a0078146_21535493.jpg


                以前焼いたマロンケーキと違って色が汚いしなんだかまずそう(泣)


                もしかして失敗したのでは?と思いお味見してみると…


                それがなぜか見た目と大違いでしっとりおいしくて

                私の大好きなラム酒がほんのり香ってなかなか良い感じだったんです♪


                このレシピで焼いたマロンケーキはやっぱり私好み^^

                何度も焼きたくなるおいしさです


                今度焼く時は以前と同じマロンクリームを買って来て

                見た目もお味も良いマロンケーキを焼こうっと♪

                                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-11-12 22:20 | お菓子作り