「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

さつまいもと胡麻のプチパン



                        娘が帰って来た時に焼いたパン

                        さつまいもと胡麻のプチパン

                        レシピはこちらから

    
a0078146_1034767.jpg
  

               このパン、焼いた翌日の朝食に頂くつもりでいたのですが

               焼いている最中の香りがあまりにも良くて

               我慢できず焼き立てを早速娘と半分こしてパクリ
    
    
a0078146_10385729.jpg
 

               生地に黒胡麻をたっぷりねり込んでいるので黒胡麻の風味が良く

               さつまいものグラッセとの相性も抜群☆

       
               翌朝は自家製コーンスープと巣ごもり卵を添えて

    
a0078146_10494593.jpg


               寒くなってくるとこんな朝食がうれしい♪


               これからの季節、のんびりな休日の朝は

               こんな感じの朝食が多くなりそうな予感です^m^


               ところで、さつまいもと胡麻の組み合わせのパン

               このパンを焼く前にも焼いていました

               でもそれが大失敗><

               アップできずにいました…


               それがこちら↓

    
a0078146_10584190.jpg


               ほ~ら ブサイクでしょ?^_^;


               このパンmikanさんに成型方法を丁寧に教えて頂いてチャレンジしたのですが

               教えて頂く前にさつまいもは当然甘煮でしょと勘違いし

               先にさつまいもの甘煮を作ってしまっていたものだから

               それを無理矢理使ったので生地に混ぜる時ぐちゃぐちゃに…

               結果こんなブサイクパンになってしまったのでした(泣)


               せっかく教えて頂いたのでこのパンにはまたチャレンジする予定(*^^)v

               今度こそmikanさんのように見た目きれいでおいしそうなさつまいもパンを焼きたいな
               (なんか無理な気はするけどね^_^;)


               mikanさん教えて下さってありがとうございました☆

               
[PR]
by warabi_1002 | 2009-11-08 10:50 | パン作り