ようこそ☆わらび家へ

モンブランシュー



                以前ネットで購入していてずっと放置していたマロンクリーム(汗)

                賞味期限もギリギリなって来たのでやっと使うことに(苦笑)


                マロンクリームはモンブランを作るつもりで購入していたので

                ちょうど食べたいと思っていたシュークリームでモンブラン

                娘が帰って来ていた先日のお休みにモンブランシューを作りました

    
a0078146_10315772.jpg


                 シューは電子レンジで簡単に作れるということをから教えてもらっていたので

                 このシューは電子レンジで楽チン♪に


                 シューにはカスタード&生クリーム&モンブランクリームをたっぷりはさみ

                 Iさんが北海道研修のお土産に買って来てくれた

                 ロイズのホワイトチョコ
                
    
a0078146_10494023.jpg

        
                 ミルクチョコ

    
a0078146_10501595.jpg


                 そして冷蔵庫に残っていた栗の寒露煮と

                 お庭で勝手に育ってくれている(笑)チャービルを飾り

                 仕上げに粉糖を振りかけておめかし


                 柔らかなカスタードと生クリーム

                 そしてラム酒がほんのり香るマロンクリームの三層のクリームで
                 
                 ボリュームたっぷりなモンブランシューになりました


                 このモンブランシュー、クリーム大好きな娘も父も

                 おいしそうにたくさん食べてくれてうれしかった♪ 

                 特に私としては娘に喜んでもらえるのが一番うれしいので

                 食べたい物を作って食べられ自分も満足でき

                 更に娘に喜んでもらえて最高の幸せを味わわせてもらったのでした^^


                 娘と離れて暮らすようになり娘LOVEになった私

                 でもまた一緒に暮らしたら姉妹ケンカ(?)ばかりするのでしょうけど(苦笑)
                 
                 まっ ケンカするほど仲が良いって言うから良いかな(笑)←良くない良くない!



                        

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-11-07 12:00 | お菓子作り