人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

焼走りの湯に行ってきました



                お休みの日と言えばいつも大好きなパン作り&お菓子作りを楽しんでいる私ですが

                昨日は娘が帰って来ていたので珍しくお出かけ

                ちょうど姉も家に来ることになっていたので

                女三人仲良くお出かけして来ました

      
                毎度出かける時は出発時間が遅くなる私たち^_^;

                家から30分ほどで行ける『焼走りの湯』に行くのが目的でしたが

                お昼も近いということで先に腹ごしらえ

                道の駅にしねに寄り食事をしてから行くことにしました


                道の駅にしねにある和風レストランは

                いわて地産地消レストランの二ツ星に認定されているお店で

    
焼走りの湯に行ってきました_a0078146_2221449.jpg


                地元で採れたものを使ったメニューが豊富で

                どれもおいしそうで迷ってしまいました


                そして迷いながら私が選んだのは

                西根特産のほうれん草の入った緑麺を使った『盛岡じゃじゃー麺』

    
焼走りの湯に行ってきました_a0078146_21265770.jpg


                私今までおいしいと思えるじゃじゃ麺に出会ったことがなくて

                実はじゃじゃ麺があまり得意ではないんです

                でもこれは今までに頂いたことがないくらいおいしくて

                これならまた食べに来たいと思ったくらい^^

                今思い出しても生唾ゴックンです(笑)
 
    
焼走りの湯に行ってきました_a0078146_22575453.jpg
               

                そしてじゃじゃー麺について来たサラダにかかっていたドレッシングですが

                姉と多分山ぶどうを使ったものではないかと話していたのですが

                きれいな薄紫色をしたドレッシングはとっても美味でした

    
焼走りの湯に行ってきました_a0078146_21285032.jpg


                これだけで十分お腹いっぱいになっていたのですが

                食後にはやっぱり別腹でデザート(笑)

                娘はほうれん草とバニラのミックスソフト

                私はほうれん草ソフトを頂きました

    
焼走りの湯に行ってきました_a0078146_22324785.jpg


                このソフトはミルクの味がしっかりするおいしいソフトで

                お腹いっぱいだったはずがもう1つ追加で頼みたくなるくらいのおいしさでした


                そしてお腹を満たした後は目的の焼走りの湯
                
    
焼走りの湯に行ってきました_a0078146_21102979.jpg

                温泉に行ったのはかなり久しぶりだったのですが

                ちょうど良いお湯加減の広々としたお風呂にゆっくりと浸かり

                お肌はスベスベ、心も癒されて来ました


                お風呂に入った後はまた食に走る私たち(笑)

                せっかく温まった体を冷やすのはどうかと思ったのですが

                最初に入った時に目に止まった山ぶどうソフトをどうしても頂いてみたくて

                冷えるの覚悟で3人で頂いて来ました

    
焼走りの湯に行ってきました_a0078146_2248054.jpg


                山ぶどうソフトはさっぱりとした爽やかなお味で

                ほうれん草ソフトとはまた違ったおいしさ

                お風呂上りにピッタリなお味でした


                昨日はこんな風にふだんとは違った過ごし方をし

                心もお腹も満たされとっても充実した一日になりました


                また娘が帰って来た時どこかへ一緒にお出かけしたいな^^
by warabi_1002 | 2009-11-02 23:33 | 雑記