ようこそ☆わらび家へ

かぼちゃシフォンロールケーキ



                今日はハロウィン

                ハロウィンと言えばかぼちゃですよね

                 
                今日は先日アップしたかぼちゃのミニチーズタルトに引き続き

                ハロウィンらしくかぼちゃを使ったスイーツをアップします


                        かぼちゃシフォンロール

                かぼちゃのマッシュを混ぜたシフォン生地で作りました
    
a0078146_22244811.jpg


                このロールケーキ、しゅわっとしてなお且つしっとり~♪

                とってもおいしく出来ました^^

    
a0078146_22374314.jpg


                今朝帰って来た娘に先日作った

                かぼちゃのロールケーキがおいしく出来たことを教えたら

                「私も食べたかっ」たと残念がっていました


                でも同じロールケーキを作るのではつまらないので

                娘には帰る前に娘が喜びそうなお菓子を作って

                食べさせてあげたいと思っています(*^_^*)
                


                ↓に頂いたコメントへのお返事ができていなくてすみません

                明日ゆっくりお返事を書かせて頂くつもりですので

                もう少しお待ち下さいね☆               

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-31 22:47 | お菓子作り