人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

バラのお花ヨーグルトマフィン



                先日のお弁当のデザートに持ったりんごのワイン煮

                これあるお菓子を作ろうと思い作ったものだったんです

                それがバラのお花ヨーグルトマフィン

    
バラのお花ヨーグルトマフィン_a0078146_2035881.jpg


                真っ赤なりんごのワイン煮でバラのお花を作り

                マフィンにトッピングして焼いたら

                素敵なマフィンができるかもって思い作りました


                焼き上がったマフィンをナパージュで仕上げ
                            
                りんごのワイン煮のバラがつやつやできれい☆

                私が思い描いていた通りのマフィンになりました^^
    
バラのお花ヨーグルトマフィン_a0078146_208369.jpg


                りんごのワイン煮のさっぱりとしたお味と

                爽やかなヨーグルトマフィンの組み合わせもピッタリ

                今回のマフィンは大成功です♪                
    
バラのお花ヨーグルトマフィン_a0078146_207518.jpg
 

                と言いたいところでしたが…
                

                なぜかちょっぴりモチッとした食感のマフィンになってしまってショック><
                
                混ぜ過ぎてはいないと思うんだけどな…


                でもこのマフィン、組み合わせ的には合っていると思うので

                もう少しレシピを改良して作り直してみよう


                いつも作ったものが失敗すると早く目の前から消し去りたいと思う私

                このマフィンはもちろん早く目の前から消し去りたくて

                ほとんど一人でパクパク食べ2日で完食(苦笑)


                今度はあまりにもおいしくて2日で完食って言ってみたいな☆

                

                            
by warabi_1002 | 2009-10-30 21:27 | お菓子作り