「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

りんごジャム&レモンチーズクリームパンとカニジャーマンパン


                少し前にmikanさんの所で見せて頂いていた

                真っ赤できれいなりんごジャム


                私はジャムがあまり好きではないのですが

                このりんごジャムはおいしそう♪って思い

                少し前の休日に産直で買って来た真っ赤な紅玉を使い

                mikanさんの真似っこで私も赤いりんごジャムを作りました

    
a0078146_8211223.jpg


                mikanさんのレシピを参考に

                小梅ちゃん風に最後ははちみつで仕上げ♪


                手作りの甘酸っぱいりんごジャムは

                ジャムが苦手な私にもおいしく頂けました^^
                (mikanさん、小梅ちゃんありがとうございます☆)


                でもこのジャムを作った理由はただそのまま頂くためだけでなく

                mikanさんの作られたこちらのような組み合わせのパンを

                作りたかったからというのが一番の理由


                そして夕べはこのりんごジャムを使ったのともう1種類のパンを

                今日のお弁当用に焼きました

                
                1つはmikanさん風にりんごジャム&レモンチーズクリームパン

    
a0078146_2248962.jpg


                もう1つはカニジャーマンパン

    
a0078146_22492912.jpg


                どちらもおいしく頂きましたが

                やっぱり食べたいと思っていたりんごジャム&レモンチーズクリームの

                組み合わせの方がよりおいしく感じられました

    
a0078146_8414145.jpg

               
                今日のパンはボリュームがあったのでサラダと果物だけを添えて

                こんな↓お弁当になりました

   
a0078146_2253487.jpg
 
                《今日のおべんとうMENU》
                ☆りんごジャム&レモンチーズクリームパン
                ☆カニジャーマンパン
                ☆アボガド&エビのサラダ(ピンクペッパー)
                ☆みかん


   
a0078146_22562947.jpg


                これだけあれば十分足りるはずと思ったお弁当でしたが

                なぜか帰りの時間が近づいて来た頃
                (私は3時45分までの勤務です)

                すっごくお腹が空いてお腹がグゥ~


                これだけ食べてもお腹が鳴るなんて

                やっぱり私は相当な大食いなんでしょうね^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-29 23:04 | パン作り