ようこそ☆わらび家へ

牛肉隠元巻きの生姜味噌焼きのお弁当


    
a0078146_89893.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆牛肉隠元巻きの生姜味噌焼き
                ☆ハート形卵焼き(桜海老・青海苔)
                ☆竹輪のハート形きゅうり&ハート形チーズ詰め
                ☆小松菜サラダ(大豆・シーチキン・にんじん)
                ☆ハート形にんじん
                ☆ハート形プチトマト
                ☆ハート形ご飯(五色の花むすび)
                ☆りんごのワイン煮


                
                夕べは今日のお弁当メニューが全く浮かばず

                お弁当用の食材も買っていなかったので

                今日のお弁当は冷蔵庫にあるものでなんとか作ることに


                そんな時は豊富なレシピをお持ちのまやりんさんに頼る私

                そして以前おいしそうだと思って見せて頂いていた

                『肉隠元巻きの生姜味噌焼き』のレシピをお借りしました

    
a0078146_8272579.jpg


              これ初めて作ったのですが

              生姜風味の甘じょっぱい味噌だれが牛肉隠元巻きにピッタリ合って

              こりゃたまりませ~ん(笑)

            
              ちなみに卵焼きに桜海老と青海苔を入れるのもまやりんさんの真似っこです


              まやりんさんいつもおいしいレシピありがとうございます☆

             

              ところで今日お弁当のメニューを考えられなかった理由は

              昨日せっかくのお休みだったというのに

              午後から持ち帰った仕事のまとめをしていて

              そのことで頭がいっぱいだったことと

              間もなくやって来る忙しい月明けのことを考え

              ちょっと気が重くなっていたからというせいもあるんです…


              でも今朝出勤して間もなく上司から呼ばれ

              今の私の仕事の状況のことを考えてくれていたらしく

              今までよりはいくらか状況が良くなりそうな感じ


              そして呼ばれたついでに今まで色々思っていたことをお話しし

              納得できたわけではないけれど

              お話ししたことでいくらか気持ちが軽くなりました


              産休をとっている子も12月上旬には復帰する予定なので

              来月いっぱいがんばればあとは楽になることでしょう

             
              あ~ 早く12月上旬にな~れ
 
              

              

              

              

                

       
                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-27 21:27 | おべんとう作り