ようこそ☆わらび家へ

ふわふわにんじんケーキ



                先月までに全て取り切れるはずだった夏休み

                産休の子の仕事を引き継いでいるためとても忙しくてお休み出来ず

                やっと今日残り1日のお休みを取ることができ今回は三連休♪

                なので今日はこの時間に更新です^^


                だいぶ以前にまっぴいさんの所で紹介されていたケーキ

                作りたいと思ってまっぴいさんにレシピの載っているサイトを教えて頂いて

                PCのお気に入りに入れていたというのになかなか作れず

                気付いたら5ヶ月近く経っていました(苦笑)

               
                そしてやっと一昨日作りました ふわふわにんじんケーキ

                レシピはこちらです

    
a0078146_1163728.jpg


                パニムールに生地を入れ、アーモンドスライスをトッピング

                こうすればちょっとおしゃれっぽく見えるかな?なんて^^


                このケーキ、ホットケーキミックスを使い

                ただ全ての材料を混ぜて行くだけなので超簡単♪


                焼いている最中の香りがたまらなくおいしそうで

                焼き上がったらすぐにでも食べたくなっちゃうくらい


                結局すっかり冷めるまで待てず

                まだぬくもりが残っているうちにカット(笑)

    
a0078146_1122252.jpg
    

                にんじんを使っているのにシナモン効果でにんじん臭さがなく

                名前通りふわふわでとってもおいしい♪

                甘い物がすぐ欲しい時にオススメのレシピです^^

    
a0078146_11241215.jpg


                まっぴいさん、おいしいレシピ教えて下さってありがとうございます☆

               
                あっ ↑の画像にハロウィンの飾りが一緒に写っていますが

                これ”かぼちゃ”ではなく”にんじん”を使ったケーキですのでお間違いなく

                ハロウィンが近いのでただ一緒に撮っただけでした^_^;


                ところで今回は三連休と言うことで

                玄関先のプランターに植えていたお花が枯れて汚くなって来ていたので

                土曜日はお天気も良かったため

                お花の苗を買って来て寄せ植えを作ってみました

    
a0078146_11333928.jpg


                母が元気だった頃こういうことは全て母任せで

                お花にはほとんど興味もなかったのですが

                いざやってみると結構楽しいものですね^^


                でも私には働きながらあれもこれもなんて出来るはずもないので

                無理せず楽しいと思える程度でやっています


                たった一つの寄せ植えを置いただけでも玄関先が明るくなって

                気分もなんとなくウキウキです♪

                

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-26 11:39 | お菓子作り