ようこそ☆わらび家へ

和三盆のサブレ



                今日はR子姉ちゃんに送ったプレゼントの最後

                初めて作ったお菓子をご紹介します


                    和三盆のサブレ

                抹茶のマーブルケーキと同じこちらのレシピ本から作りました

    
a0078146_20235881.jpg


                最初にも言ったとおり、このサブレはプレゼント用に初めて焼いたのですが

                お味見してみると和三盆の優しい甘味と

                サクッとしているのに柔らかな食感が新鮮で

                和風洋菓子を好む私のかなりツボ☆

    
a0078146_20284071.jpg


                小さなクローバー型で抜き

                竹串でポチポチと穴を開ける作業も楽しく

                「これがお菓子作りの楽しさよね♪」なんて思ったり^m^


                R子姉ちゃんから届いたメールでは

                このサブレ、上のお孫ちゃんが喜んで食べてくれたよう♪

                そして同じサブレを先日娘にも送ったら

                荷物が届いてすぐに食べたみたい♪♪


                コツコツ作った甲斐がありました^^


                今回R子姉ちゃんへのお誕生日プレゼントは

                ダンボール箱にこんな風↓に詰めてクール便(冷凍)で送りました

    
a0078146_20471975.jpg


                また来年のお誕生日にもパン&スイーツ送っちゃおうかな♪

                

                


                

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-23 21:00 | お菓子作り