ようこそ☆わらび家へ

抹茶のマーブルケーキ



                10月10日は千葉に住むR子姉ちゃんのお誕生日でした

                いつも母のために色々と気遣ってくれるR子姉ちゃんに

                何のお返しも出来ていなかったので

                お誕生日プレゼントに手作りパンやスイーツを

                ちょっとだけ送らせてもらいました


                今日からしばらくの間、R子姉ちゃんへ送ったものを

                少しずつアップして行く予定です


                今日はその中からスイーツを1つご紹介します

 
                    抹茶のマーブルケーキ

    
a0078146_15251238.jpg


                このケーキはこちらのレシピ本から作ったものですが

                初めてこのケーキを作った時は失敗して

                ”マーブル模様”のケーキではなく

                まるで”ホルスタイン模様”のようだと自分で言ってましたね(苦笑)


                でもさすがに今では失敗もなく

                今回R子姉ちゃんに送った抹茶のマーブルケーキは

                今までの中で一番の出来♪

    
a0078146_1539052.jpg


                今回はちゃんと計画を立てて落ち着いて作ることが出来たせいかな?^^


                本当はカット画像をお見せしたいところですが

                R子姉ちゃんへのプレゼントなので今回はカット画像は無し


                今度は家用に抹茶のマーブルケーキを焼きたいです^^
                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-17 16:07 | お菓子作り