人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ベーコンエピ



                夕べはパン焼きをしました


                以前mikikoさんのところで知った

                一次発酵後のパン生地を冷凍しておくという方法で

                一昨日の晩捏ねて冷凍保存しておいた生地を使い

                食べたいと思っていたベーコンエピ

    
ベーコンエピ_a0078146_22211364.jpg

                
                ベーコンエピって見た目がかわいくて食べてもおいしい

                ハード系のパンの中でも大好きな方に入るパン


                成型方法をちゃんと頭に入れていなかったので

                成型の仕方を間違えてしまって

                正直言って成功とは言い難い出来になりましたが

                焼き立てを頂いてみるとまわりがパリッとおいしく焼けていたので

                ひとまずホッ


                6本のうち半分はベーコンに粒マスタードを塗って

    
ベーコンエピ_a0078146_22292947.jpg


                もう半分はmikikoさんから教えて頂いたブラックペッパーたっぷりで

    
ベーコンエピ_a0078146_22305242.jpg


                どちらもたまらなくお~いし~い♪


                ハード系のパンは私しか食べないので

                半分はすぐに冷凍保存したのですが

                この記事を書きながらあのお味を思い出したら

                解凍してすぐにでも食べたくなってしまいました(笑)


                これからの寒い季節はハード系のパンに

                温かいスープという組み合わせがうれしいですよね
                
                だから思い立ったらいつでもすぐにハード系のパンが焼けるように

                また生地を捏ねて冷凍保存しておこうかな
   
                
                今日は夕べ焼いたベーコンエピのお弁当です^^

    
ベーコンエピ_a0078146_22574944.jpg
 

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆ハート形メンチカツ(クローバー形魚肉ソーセージ)
                ☆プチトマト
                ☆ブロッコリーとお豆ミックスのサラダ(クローバー形魚肉ソーセージ)
                                        (スパイシーサルサドレッシング)
                ☆ベーコンエピ(粒マスタード&ブラックペッパー)
                ☆うさぎりんご&洋なし



                今日のお弁当には急に思い出して食べたくなったメンチカツを作りました

                しかもただの丸いメンチカツではなく私の大好きな

                それにクローバー形魚肉ソーセージを飾ったら

                よりかわいいメンチカツになって食べるのが楽しくなっちゃいました♪ 

    
ベーコンエピ_a0078146_23113120.jpg
               
  
                そし今日はサラダにもクローバー形魚肉ソーセージが大活躍です^^



                明日からうれしい三連休♪

                でも明日は台風で散らかったお庭のお掃除がまず最初

                それが全て片付いたらまたパンやお菓子作りを楽しむ予定です

                そのためにもサッサとお掃除済ませなくちゃ(*^^)v




                

                

                
by warabi_1002 | 2009-10-09 23:25 | パン作り