ようこそ☆わらび家へ

ブリのカレー風味竜田揚げとさつまいも&お豆ミックスご飯のお弁当


    
a0078146_221103.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆ブリのカレー風味竜田揚げ
                ☆卵袋煮
                ☆しめじのベーコン巻き
                ☆紅葉麩
                ☆ほうれん草菊花おひたし(甘酢別添え)
                ☆プチトマト
                ☆さつまいも&お豆ミックスご飯(ごま塩)
                ☆ブルーベリーレアチーズケーキ


                
                Iさんが北海道に研修に行っているので

                今日もパンのお弁当にしても良かったのですが

                毎日パンのお弁当では飽きるので今日はご飯のお弁当にしました
                


                で、今日のお弁当のメインは『ブリのカレー風味竜田揚げ』

                これはまやりんさんの『鰤の竜田揚げ』レシピを参考に

                ちょっとだけアレンジして作ったもの

                アレンジとは言ってもただ漬けダレにカレー粉を混ぜただけ(笑)

                カレーの風味がおいしい竜田揚げになりました


                まやりんさんいつもありがとうございます☆

    
a0078146_22195082.jpg


                先日義兄からさつまいもをたくさん頂いたので

                今日は『さつまいも&お豆ミックスのご飯』にしました


                ホクホクのさつまいもとカラフルなお豆ミックスの入ったご飯は

                見た目もきれいなおいしいご飯です♪


                今日のデザートの『ブルーベリーレアチーズケーキ』は

                シルバーウィーク中に行ったお菓子教室で習って来た

                『アロニアチーズケーキ』のレシピを参考に

                我が家の庭で採れたブルーベリーをソースにしたものを使った

                レアチーズケーキです

    
a0078146_2245480.jpg

       
                ブルーベリーは目に良いので

                毎日仕事でずっとPCと向かい合っていて

                思い切り目を酷使している私にとってうれしいデザートとなりました^^
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-07 22:58 | おべんとう作り