ようこそ☆わらび家へ

キャラメルケーキ



                秋は濃厚なお味のスイーツがうれしいですよね^^

                今日はそんな秋に頂きたいケーキをご紹介します


                とっても気に入っていて何度も作っているキャラメルケーキ
                (作ったのはもう2週間以上前ですが(汗)


                レシピはこちらのレシピ本を参考に

                家にあったキャラメルクリーム使い切りで

    
a0078146_10394766.jpg


                スイーツ作りに使うキャラメルクリームは苦めが好みの私

                私がキャラメルクリームを作る時はもちろん苦めに作っています

                そしてそのキャラメルクリームを使った

                ほろ苦なお味のキャラメルケーキはやっぱりおいしい♪


                このキャラメルケーキは父にも受けたようでたくさん食べてくれました^^
                (この頃あまりお菓子作りができなかったから余計にたくさん食べてくれたのかも

    
a0078146_1052841.jpg
 

                キャラメルケーキはしばらく使っていなかった

                シリコーンのミニクグロフ型で焼こうと思っていたのですが

                やっぱりパウンド型で焼いて良かった~

                だってシンプルなパウンド型で焼くと

                トップのパックリ割れたところがおしゃれっぽく見えるんだもの^m^ 

    
a0078146_1101718.jpg


                でも今度は最近あまり使っていない

                かわいそうなミニクグロフ型も何かに使ってあげなくっちゃ(*^^)v

    

                

                


    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-03 11:06 | お菓子作り