ようこそ☆わらび家へ

9月30日~10月2日のお弁当



                水曜日から3日分のお弁当をまとめてアップします

    
a0078146_2281626.jpg

                《9月30日のおべんとうMENU》
                ☆豚肉のアスパラ海苔巻きオイスター風味照り焼き
                ☆しいたけのカニかまマヨ詰め(ミニ星形にんじん)
                ☆かぼちゃサラダ(カシューナッツ入り)
                ☆しめじのバター醤油炒め(ミニ星形にんじん)
                ☆星形にんじん
                ☆手まりむすび(鮭・梅干・明太子)
                ☆紅伊豆
    
a0078146_22122429.jpg
      
                *********************************

    
a0078146_2283269.jpg

                《10月1日のおべんとうMENU》
                ☆チキン味噌カツ
                ☆お花形竹輪蒲焼(枝豆・にんじん)
                ☆ポテサラハムカップ(ゆで卵・切れてるチーズ&チーズ・ミックスベジタブル)
                ☆ピーマンのピリ辛炒め(白ごま)
                ☆ハート形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆四葉のクローバーご飯(きゅうり)
                ☆柿

    
a0078146_8244613.jpg
                    
                *********************************
    
a0078146_8181486.jpg

                《10月2日のおべんとうMENU》
                ☆紫黒米しゅうまい
                ☆ハート形卵焼き(桜海老・青海苔)
                ☆竹輪の明太マヨ詰め
                ☆さきいか入りきんぴら(白ごま)
                ☆ほうれん草菊花海苔巻き(甘酢別添え)
                ☆梅花形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆五色の花むすびご飯(南天の葉)
                ☆洋ナシ(頂き物です^^)

    
a0078146_8224531.jpg


                
                昨日の朝いつものように目覚まし用にセットしている携帯のアラームが鳴り

                アラームを止めるとすぐにメールが受信されました

                誰からのメールかな?と思い見てみると

                娘から『HAPPY BIRTHDAY』のメッセージが♪

                
                昨日は私の誕生日でした

                この歳になると誕生日はうれしい日ではないのですが

                『おめでとう』の言葉はとってもうれしくて

                昨日は朝からうれしくて思わずニヤニヤしてしまった私です(笑)


                毎月月初からしばらくの間は仕事がとても忙しく

                月が変わってから毎日バタバタしている状態><

                でもそんなバタバタの中机の上に置いている携帯を何気なく見ると

                メールか何かが入っている時のお知らせの光が点滅していました


                すぐに携帯を開いてみるとメールが入っていて

                千葉に住む従姉のR子姉ちゃんから

                『お誕生日おめでとう』のメッセージ♪


                昨日は朝から2つものお祝いメッセージをもらえて

                なんて私は幸せ者なんだろうって心から思った日でした


                M、R子姉ちゃんお祝いメッセージありがとう



               
                昨日は誕生日だったと言うのに

                先程も言った通り仕事が忙しくて少々残業(泣)

                そしていつもより遅めに帰宅すると

                いつもなら父がランとのお散歩を済ませていてくれているというのに

                父は出かけていてランはまだお散歩に行っていないようでした


                それから猛スピードで(?)いつものように玄関や家の中のお掃除を済ませ

                その後辺りが暗くなったなかランとのお散歩へ

                そして帰って来てすぐにお夕飯の支度と

                夕方は朝とは打って変わってテンションが下がる日に↓↓↓


                その後お夕飯の支度をしていると父とIさんが続けて帰って来て

                父は用があって帰りが遅くなったとのことで

                私の誕生日を忘れていたわけではなかったけれどと言いながら

                「申し訳なかった」とワインを買って来てくれて

                今日はどこかへ食事に連れて行ってくれると言ってくれました^^
                (ラッキー♪)


                そしてIさんは去年に引き続き私の大好きなマイヤーリングのケーキを買って来てくれて

                私のテンションは急上昇↑↑↑(単純(笑))

    
a0078146_100614.jpg
                            ピオーネのケーキ超おいしかった~♪  

                    
                職場では仲良しのSさんが私の誕生日を覚えていてくれて

                Sさんの温かい気持ちが伝わってくるこんな↓素敵なプレゼントを頂きました^^

    
a0078146_108044.jpg



                姉からは夕方にメールでお祝いメッセージをもらい
                (昨日は夕方とても忙しかったので返信は今朝になってから(汗)

                夜は娘から今度は電話で直接「おめでとう」を言ってもらえ

                しかも朝届いたメールは私の誕生日10月2日になってすぐ届くように

                0時になるのを待って送ってくれたということを聞き感激><。


                昨日は皆のお陰で私の人生の中で一番幸せな誕生日を迎えられたと

                感じた日になりました^^


                みんなみんな温かい気持ちをありがと~!
[PR]
by warabi_1002 | 2009-10-03 11:05 | おべんとう作り