人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

黒ごま蒸しまんじゅう



                 シルバーウィーク中は和のお菓子にハマっていました

                 そして先日アップした紫黒米おはぎの他におまんじゅうも作りました


                 作ったのは黒ごま蒸しまんじゅう


                 家にあったレシピ本を何気なくパラパラとめくっていたら

                 このおまんじゅうの写真がパッと目に入って来て

                 急に「食べた~い!」と思って作ってみました^^

    
黒ごま蒸しまんじゅう_a0078146_18312824.jpg


                 生地の捏ねは機械にお任せで超楽チン♪

                 簡単においしいおまんじゅうが出来ました


                 おまんじゅうを割ると…

    
黒ごま蒸しまんじゅう_a0078146_18394964.jpg


                 まっ黄色なおいしいかぼちゃあんが♪


                 いも、栗、かぼちゃは女性の大好きなもの

                 私も一応女性ですから(笑)もちろんかぼちゃ大好き♪

    
黒ごま蒸しまんじゅう_a0078146_2210308.jpg


                 明日から10月

                 10月はハロウィンのある月

                 来月はハロウィンらしくかぼちゃで何か作ろうかな♪


                 
by warabi_1002 | 2009-09-30 22:20 | パン作り