「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ライス食パン



                    以前purikoさんのところで知った『ごパン』

                    purikoさんが相当気に入っている様子だったので
 
                    purikoさんが気に入っているパンなら間違いなくおいしいはずと
     
                    私もレシピを探してみました


                        ライス食パン

                    レシピはこちらです Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

    
a0078146_2292045.jpg


                    これご飯をおかゆ状にしたもので捏ねた生地で

                    発酵後のパン生地をさわるとふわふわでかなり柔らか

                    
                    あまりにもふわふわで生地をさわるのが心地良く

                    いつまでも触っていたくなるくらい^^

   
                    焼き上がったパンもふわふわ~

                    今までに食べたこともないような柔らかさ♪

    
a0078146_2216265.jpg


                    こんなにふわふわのパンはトーストせずそのまま頂くのが一番


                    そしてふわふわのパンに塗って頂くならもちろん

                    kochanさんから頂いた『きゃらめるくりぃむ』がピッタリ合いそう

    
a0078146_22274121.jpg



                     ノンシュガーのアールグレイと一緒に

                     きゃらめるくりぃむを塗ったこのライス食パンを頂いたら

                     この上なくしあわせ~♪


                     シルバーウィークに帰って来た娘が

                     「食パンが欲しい」と言っていたので

                     おいしく焼けたライス食パンと一緒にきゃらめるくりぃむも送って

                     娘にも幸せのお裾分けしてあげよう^^


                     お姉約束破ってごめん^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-28 22:49 | パン作り